ついでにキャリアの速度を比較してみた

楽天モバイル速いぞ。つーか、茅ヶ崎はもちろん楽天の自社回線なんか来ちゃいなくて、パートナー回線のauが早いんだなあ。

で、一方、ワシがメインで使ってるiPhoneの8はdocomoの回線使ったMVNOのIIJ mio。コイツはいつも、なんだか遅いと思いつつ使ってたわけだけど、調べたら、うーん、やっぱそんなに早くないのかあ。docomoのせいかなあ。それともIIJ、絞られてるのかなあ。

ちなみに家(フレッツ光)のWi-Fiつないでると、こんな感じ。当たり前だけど、めちゃ速。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です