iPhoneなのにRakuten UN-LIMIT開通!?

楽天モバイルのアンリミットである。この、第4のMNO(Mobile Network Operator)、使い放題月額2,980円の1プランのみで、なんといまなら加入から1年、全部無料である。iPhoneは対応外だけどアンドロイドの9ならオッケーっぽいこと書いてたから、中華なP10 plusのアンドロを9にしたうえでゲットしたのにでんでんダメ。で、ココで端末買ったのでは本末転倒なので、なんとまったく対応外のはずのiPhoneの裏技を活用(JINさんありがとう)して、使ってなかったiPhoneの6sを起こしたのだ。
iOSの構成プロファイルを落として読み込ませ、Macのターミナル画面からコマンド打ち込んでキャリア設定ファイルをアップデート。すると、あら不思議、ふつうにiPhoneで、通信も、通話(電話)も、SMSも、楽天モバイルのUN-LIMITでオッケーになっちゃった。なんと、タダで1年間使い放題の無料モバイルルーター、ゲットである。しかもコイツ、めーっちゃ高速やん! あ、もちろん、国内通話かけ放題のアプリ、Rakuten Linkは動かないので、電話かけちゃうと30秒20円取られるけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です