Rakuten UN-LIMIT、データの使用量はどんなもんかな?

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITは、データ通信だけなら高速で使い放題(Rakuten Linkアプリを使えば国内通話もかけ放題だけどiPhoneでは動かない)である。でも、それはあくまでも楽天回線での話。そして、ま、4月にサービスインしたばかりだからしょうがないとも言えるけど、楽天自社回線(濃い赤)なんて、神奈川では川崎と横浜市の中心部だけである。

じゃ、薄い赤のパートナー回線(au)エリアだとどうなるのか。高速なのは5GBまで。で、それを超えちゃうと1Mbpsに落っこちた上での使い放題になるという。128kbpsなんてのに落っこちるのに比べたら、WEB閲覧から地図表示なんかはストレスフリー、動画さえ、なんとかなるレベルだというウワサ。
しかし開通してからデータ通信で使ったのは速度テストくらいなんだけど、この減りよう。スピードテスト、ギガ喰うのか。(*゜ロ゜)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です