楽天モバイル、Wi-Fiつながると4G捨てるの!?

家に帰ってWi-Fiにつながるとき、なんか、画面にミョーな違和感を感じたのだ。で、よーく見ると、Wi-Fiつながると、LTEのアンテナマークから、4Gの表示がふっと消えるのだ。
そりゃ楽天LINKつーアプリ、いったん認証すんじゃうと、Wi-Fiつながってる限り、電話の電波来てなかろうが、それどころかSIM入ってなかろうが、電話できちゃうっつー、どういう仕組みなんだ!? なあぷりではあるわけだけど、しかし、そうなの? 4G、離しちゃうの? そういうもんなの?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です