滑って大転倒!?

この靴、ま、いわゆる定番中のド定番、MERRELL(メレル)のジャングルモックだけど、ちょいと高目なのにワシがいつもこれ買うのは、スポンと履けてフィット感も悪くない、なんてのに加えて、雨の日も比較的滑らないのが安心、というのがあったわけだ。
もちろんそんなモックだって限度超えてすり減っちゃうとツルツル滑るし、マンホールなんかも滑るし、ってそりゃどんな靴でも同じだけど、しかーし、こいつ先月買ったばかりなんだけど、なんかやたら滑るのよ。新品なのに。
ま、でも、タイヤとか、一皮むけるまではヤバイくらい滑るので、きっとそれかと思ってたんだけど、1ヶ月はいても滑る。おっかしいなー。と思って、それなりに注意はしてたんだけど、今日、少し傾斜が付いてたペデストリアンデッキで、かかとをおろした次の瞬間には、もう背中が路面に叩き付けられているという、いきなりの大転倒。あ、あぶねー!! こんなの、恐くて雨の日に履けないよ。
しかし、どうしたことだろう。ABCマート、正規代理店だよなあ。ってこたー、バチモンとは考えにくいし、もしかしたらコッソリ材質、コストダウンでもしたんかなあ。それとも、もともとこんなもんだったっけなあ。あるいは比較的滑らないのはジャングルじゃなくてパスウェイモックの方だったっけなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です