長距離バス

実は乗ったことがないのよ。国鉄のドリーム号が走りはじめた万博の頃(正確には東名高速が開通した69年からだそうな)から、一度乗りたいと思いつつ、東京との往復は新幹線か銀河か、さもなくば最後の頃はムーンライトながらつー名前になった、東京発23時30分の大垣行き普通だったんだよなー。

このバスは、三菱ふそうエアロクイーンMS06の3列独立シートにトイレ付の豪華バスを機材に、西船橋を20:45に出発し、東京駅21:30、横浜駅東口スカイビル22:30、そして三宮に5:40、さらに明石、加古川と進み、終点姫路には7:30に到着するそうな。料金は、安い日は7000円~休前日など高い日は12500円とか。

安いんだか、高いんだか、とか思いつつWEB見てたら、梅田なら3500円からと、破壊的に安い。高いときは4倍くらいに跳ね上がるようだけど、そんな日に移動することもないだろう。一度乗ってみるかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です