茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭 / ミルキー・バンドほか

この時期恒例の、翔の会の茅ヶ崎ユニバーサル音楽祭に、今年も出させていただいたのだ。ユニバーサル音楽祭とは「音楽の力で、だれでもが暮らしやすいユニバーサルな社会と、元気な茅ヶ崎を目指して行うストリートライブ形式の音楽祭」。いつもなら駅北口ペデストリアンデッキなどを中心に、ストリート形式のライブなんだけど、今年はコロナ禍をうけて、なんと茅ヶ崎市民文化会館小ホールを開場に、無観客で、YouTubeによるオンライン開催になったのだった。

このカタチのメンバーになって、4年目のユニバーサル音楽祭。今年は、駅前を通りがかった人たちもいないけれど、いつものように楽しく演奏させていただいたのだった。
コロナ感染防止のため、人が交錯しないように練習室や楽屋を使い分け、スタッフの方が適時案内してくれたり、演奏が1バンド終わるたび、ステージのモップがけまでしたり、もちろんマイクカバーを使ったり、そりゃもう見事な対策が講じられていたのにも感動。スタッフのみなさん、ありがとうございました。

しかしできれば来年は、また、駅前の広場で、みんなと一緒に唄いたいなあ!!

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です