84カレー 自虐なんだか胸張ってんだか

カレーメシ、好きである。そもそも、大昔のカップライスも、チキンライス、ドライカレーともに好きでよく喰ってたけど、いつの間にかディスコンに。なのでちゃんと需要があることを日清食品に伝えるべく、こんどのカップメシ系は、なるべく買うようにしてるのだ。だって、前はあったはずの、カレーメシの辛口、もはやどこにも見なくなったもんなー。和風だしカレーメシなんか、一度も目にしていない。

そりゃともかく、カレーメシ、パッケージが面白いよなあ。女子受けしますように、なんて願望唱えて合掌してるその横で、食べ終わったあとの汁がジャマなカップヌードルより便利、と、自社の他製品の足を引っ張ったり。

フタではちゃんとしたカレーになります、なんて健気なこと言ってるかと思ったら、フタをはがした裏側では、なんと、カップヌードルよりウマい! なんて社内に軋轢生みそうな暴言吐いて、カップヌードル公式ツイッターに「初めてですよ… この私をここまでコケにした即席食品は…」「ぜったいに許さんぞ、米粒ども!!!!! じわじわと食いつくしてくれる!!!!!」とか呟かれた挙げ句、「私の年間売上は100000000000円です」なんて勝ち誇られちゃっているのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です