フィールドテスト、ナニもわからんし

楽天モバイルのSIM突っ込んで、とりあえず通信できちゃいるんだけど、現状、楽天回線とパートナー回線じゃ、大違い。なのにiPad、とにかくどこの電波をつかんでるんだか、さっぱりわからない。iPhoneだと隠しコマンド(笑)ダイヤルして、フィールドテストモードを呼び出せるんだけど、iPadはそもそもダイヤルできる電話アプリがない。そこでググったら、iOSの隠しアプリのフィールドテストモード(FTMInternal-4)を、ショートカット使って起動するつーのがあって、これまた苦労してやっとこ起動したのに、なんだよ、全項目がunavailable。ナニが悪いのか、さっぱりわからんし。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です