今宵の月 その2

たまにゃー反射望遠のレンズ、Reflex Nikkorの500mm。上が、ISO400で1/100、下はISO3200で1/160。F値はもちろん変更不可(笑)の8である。どっちもクリックすると原寸切り出しの1024×768。低空でシンチレーション悪いから、ちょいとでも速いシャッターの方がスッキリする、というのもあるけど、こりゃほとんどたまたまかもなー。月齢は3.0。
そういやなぜかこのレフレックスニッコール、レンズIDがPeleng 8mm f/16になるんだよなー。ロシアの魚眼である。CPUなんぞもちろん持ってない時代のタマなんで、接点、ヘンにショートしちゃうのかなあ。天体望遠鏡付けたEOS Kiss X2だとレンズID情報がないのは、キヤノンが吐き出さないのかも。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です