懐かしの103が現役だ

懐かしの103が現役だ

うひゃー、なんとも懐かしい103系が京都駅奈良線ホームに入線してきたぞ。コイツ、まだ生き残ってたのかあ。中坊の頃から、大阪の環状線で見慣れてた電車だからなー、50年以上の歴史だなー。というわけでwikiってみると、奈良線には2編成が残ってて、運行中の103系ウグイス色車両の唯一の配置線区なんだそうな。山陰線、じゃない嵯峨野線では森の京都QRトレイン〜quality and relaxing train〜(長いちゅーの)に乗れたし、なかなか今回、乗り鉄としてもいい感じの成績なのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です