ahamo、あっさり開通!

やったことつーと、Y!mobileのSIM抜いて、届いたahamoのSIM突っ込んで、再起動しただけである。APN設定だとか、キャリア別の構成プロファイルのダウンロードとか、一切不要。もしかしたら再起動、いらなかったのかもしれない。

そんなわけで、久々に見るdocomoの文字。いや、久々つっても、半年か。キャリアがiij mioだったんで、docomoのつもりがなかっただけか。こんどのも、ahamoだからdocomoじゃないけど、実質docomoだ。そういう意味では、ホントのdocomo(笑)にカネ払ってた2015年あたり以来のdocomoなのだ。ahamoだけど。

さっそく入れてみた、ahamoのアプリ。開通のメールはサックリ届いたが、アプリの方には、まだまだ登録情報が飛んでないようだ。それでもログインはできるんだけど、このアプリ、ログインが面倒だ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です