火曜日はお寿司の日

なんちゅーか、寿司屋で酒が飲める、ということが、エポックになるような時代が来るなんて、つい2年前まで、思いもしなかったなあ。ていうか、この感染、酒のせいじゃないよね。ていうか、百歩譲って新型コロナ感染拡大の原因のひとつに、仮に酒を伴った飲食の場がある、としても、それはある種類の、つーか特定できちゃうような、社会性に欠けた店や、そこの客層の問題だよね。こいつらは、社会的な要請なんかどこ吹く風。本気の行政罰か、あるいは刑事罰でも与えない限り、感染対策なんか講じないし、時短なんか守らないし、酒を売らないなんてあり得ない。良心的な店が時短だ禁酒だやってるのは、かっぱぐチャンス以外のなにものでもないんだよな。

って、そんなこたーいまはどうでもよくて、とりあえず今夜はビール飲んで寿司である。19時まで、だけどな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です