25ラー

Tokyo Bay Fisherman’s noodle 「潮らぁ麺」 850円 + TBF DON 350円

トーキョーベイフィッシャーマンズヌードルという、ちょい長い名前の店。スッキリした味わいの、貝出汁のラーメンである。ホンビノス貝つー,でっかいアサリみたいな貝だそうな。
あ、貝出汁なんていうと、これでもかー、と貝の味させてる店もあって、エグ味にうんざりしちゃうこともあるけど、ここんちのは絶妙に上品。中太の縮れ麺が、いい感じにスープと絡んで、個人的にも好きだし、絶対値で言っても、かなり、ウマイ部類のラーメンだと思う。接客も、店員さん笑顔で元気よくて、とってもナイス。問題があるとするなら、ウチと同じく場所がちょいとわかりにくいだけ。もちろんワシ的には、店からすぐでチョー便利である。
開店のとき、たまたま前通ったら、雨にもかかわらず人がてんこ盛りに並んでいたなあ。でも、いまは、ピークの時間帯はずせばサックリ入れる。てか、平日ランチタイムも空席がある。茅ヶ崎の人間、飽きるの早いしなー。濃い味が好きなヤツ、多いしなー。塩ガッツリ、化調ドバッ、一口目にガツン、てな舌麻痺ラーメンが幅を利かせてる世の中、ここんちには、ホント、頑張ってほしいなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です