獣医さんでオリンピック

今日も獣医さんである。テレビでソフトボールの日本 v.s USAをやっているようだ。東京に招致が決まった直後から開会式前日まで、辞任に解任のオンパレード。いろんな裏側の事情がどんどん露見する、どっかの議員の言葉を借りれば、まさにスキャンダルのデパートである。
ま、近代オリンピックが始まってから、崇高な(?)オリンピズムなどあっちゅー間に霞んじゃって、格好な国威発揚の手段になり、続いてプロパガンダの道具になり、アマチュアリズムなんか完全に崩壊し、もはやどこかの誰かが“平和の祭典”というイメージの利権を握ってボロ儲けするだけの、不思議なイベントになっている。頑張ってる選手のみなさんには、ほんといい面の皮だ。
と、個人的には思う。思うけど、目の前で試合やってりゃ、やっぱ一所懸命に見ちゃうワシなのだ。(^^; あ、そういや獣医さんで、お知り合いに遭遇!

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です