Mac mini、セットアップ中

昔からMacのお守りは、大変なんである。システムが飛んだ、とかになると、昔ならとりあえず一晩、そのために消えた。でもまあ、こんなオモチャ手にしたら、とっとと作業を開始しただろうなあ、昔のワシなら。ところがここんとこ、いろんな用事が押し寄せたり、その一方で気力、体力は足りなくて、やっとこスタート、である。
移行アシスタントなんてツールもついてるけど、使ったことないや。これ、移行元が2TB、移行先が256GBの場合、どーなんのかな。好きなヤツだけ選んで移行したりできるのかな。それとも、時間かけていろいろ進んでいって、最後の最後で転ぶっつーパターンに陥る気がする。送り側、受け側、起こしてずいぶん待ってるけど、データ量が多すぎるのか認識しないままだ。やっぱ、必要なモンだけ、自分でバンバンする、だなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です