今日の昼飯は関所で!?

いちおー、それなりの圧縮効果が感じられるiPhone Pro Maxの望遠。レンズ的には35mm版換算の77mmなんだけど、光学3倍ズームがあるらしいのと、シームレスにデジタル拡大に移行しちゃうので、これが何mmなのかはちゃんと調べていない。

そりゃともかく、箱根周辺は、それこそオシゴトやツーやドライブで、数知れず来ているわけだけど、関所を見るのは中学の時の修学旅行以来かなー。いや、大学のころに家族旅行で来たかもなー。な、わけだけど、施設新しいし、たぶん展示、変わったんだなあ。だから、この関所は初見参。意外と興味深い展示なのだった。

というわけで、昼飯は関所の並びの蕎麦屋さんで、茅ヶ崎駅前にもある小田急系チェーンの“箱根そば”ではなく、箱根で蕎麦、なのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です