カブのキャブが新品に!

そもそも、買ったときからお不動さんで、その理由はキャブが死んでたから。で、持ち込んだいつものバイク屋さんで、なんとそこらに転がってたキャブを、動けばラッキー、ということで付けてもらったら見事に始動!! ラッキー、ということで今日まで走ってきたわけだけど、最近、どうも吹けなくなった。そのくせ、いつも信号待ちで止まっててもガソリン臭いし、当時はリッター37kmとか走った燃費が、最近じゃとうとう30kmまで落ちた。こりゃダメだなー。

というわけで、方法はキャブOHか、あるいは新品交換か。ハーレーなら迷わずOHしそうだけど、カブってばキャブなんてかなり高額な部品交換になるけど、新品のキャブを買うと思えば、え、そんな値段なの、という感じ。なので、総額に大差ないなら新品交換ということにしたのだった。それにしても、下ぶくれなキャブだなあ。

Author: shun

1 thought on “カブのキャブが新品に!

  1. キャブレターなんてのもそのうち「それナニ?」的な “死語” になっちゃう気がします。
    私の車もキャブレター。でもだから25年も乗ってられるワケです。
    砂に書いたキャブレター・・・!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です