カブの燃費が150%アップ!!

加速しないは、フケないは、アイドル調子悪いは、燃費はリッター30kmまで激落ちするはで、こらもーアカン、ということでキャブ替えたわけだけど、その直後から、なんだかガソリン減らないなあ、という気がしてたんである。いや、気じゃないな、ホントにメーター動かない。で、前回給油して、かなり走ってるけど、まだフュエルメーター底に行かない。安心してたら、なんとガス欠!?
そういや先日、キャブを交換したとき、フュエルコックも一体だったなあ。こいつにもちゃんとリザーブがあるんだ、ということを確認したなあ。ということは、交換前は、コックがリザーブのままで固着してたんだなあ。
ということで、リザーブに切り替えて無事にエンジン始動。で、深夜のスタンドで給油して驚いた。うわー、リッター45kmだよ。買った直後、37kmというのに驚いたけど、コイツの実力、あんなもんじゃなかったんだなあ。こんど一回、エコ運転に努めてみようかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です