The BRIDGE 8とミルキーバンド

茅ヶ崎BOTCHY BOTCHYの、昭和deナイトつーイベントである。なので、いろんなお客さまにご来駕いただき、いろんなパフォーマンスがステージで披露される夜なのだが、ワシの日記なのでわしの話である。しかも、なんと今夜はふたつのバンドで出演したよ、という、まったくもってどうでもいい話なのだ。

まずはThe BRIDGE 8である。通称、ブリハチである。ワシが音楽なんかを人前でやらかすことになったのは、このバンドがキッカケなのだ。ワシ以外の3人がやってた4人組バンドのギター/ボーカルが、転勤で去ることになったところに、ひょいとワシが現れて参加することになったのだ。
それからの数年は、そのブリハチと、そこから派生したバンド活動(ブリハッチー > ビタミンズ)で、そりゃーもう、練習にライブに活動しまくり。月に3〜4本のライブに、付随して練習だのジャム参加だのと月に10回近く集まり、さらにフェス参加や遠征やドサ回りにと、いやー、ほんっと楽しかったなあ。もっとも楽しかったのはワシだけで、ほかのみなさんは、そんなワシの勢いに振り回されてただけかもしれない。(^^;; そもそもこのblogも、そんな音楽活動があまりに楽しくて書き始めた音楽日記(blogなんて言葉は、まだなかったけど)が母体である。
ブリハチは、ワシが店作っちゃったり、バンドメンバーがひとりアメリカ行っちゃったりで活動が疎になり、ここ数年はアメリカ在住メンバーが里帰りしたときの同窓会バンドになっていたのよね。前回のライブは2019年4月21日の「茅ヶ崎ナターシャDAY & The BRIDGE 8ライブ」。店のblogに“このイベント、もう少し頻繁にできればいいな”とか書いたところがコロナ禍喰らってメンバーの帰国ができなくなって、とうとう3年ぶりの再会である。そしてこのバンマスがずっと持ってるセットリストは、前回も使い回したヤツだと思うから、もう何年もこんなのばっかりやってるんだなあ。ってまあ、ブリハチはナターシャーセブンのカバーバンド何だから、こんなのばかりなのは当たり前ではあるけれど。
今回はあくまでも昭和deナイトへのエントリーなので、こんなにいっぱいやるヒマはない。なので、ここから4曲と、プラス1。次回は、また、せめて1年後とかにやれるといいなあ。

一方、このイベントのホストバンドを務めてるのが、ワシのメインのバンド、ミルキーバンドである。ミルキー麻由美をセンターに、昭和歌謡やフォークソングアイドルのナンバー、あのころのPOPSやカントリーなどをお届けするバンド。まゆみんとマーサルさんに支えられて、いま、ワシがいちばん楽しく音楽ができるバンドなのだ。茅ヶ崎BOTCHY BOTCHYや銀座ロッキートップなどで活動中!!

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です