チャイの一周忌

もう一年たったんだなあ。あの朝、はやくにめをさましたら、すでに突然ヘタヘタになっちゃってて、あっという間に腕の中で死んじゃったチャイ。もっと、ああしてやればよかった。あのとき、こうしてやればよかった。あんなことで叱るんじゃなかった。そんなふうなエピソードがたくさんあるヤツほど、思い出すとほんと胸が痛いんだよなー。と、わかってるのに、生きてるヤツがそこでニャーニャー言ってても、邪険に扱ったりしちゃうんだよなあ。ま、チャイのことだし、一緒に並んでるぽんやミル、チビやショーちゃん同様、自分が死んだことにも気付かず、そこらをウロウロしてるのかもな。

Author: shun

2 thoughts on “チャイの一周忌

  1. どんなに健康で居たとしてもいつかは必ずやって来る最期の時。自分もジジ~度が高まるに連れ、もしかしたら自分が先かなぁ?
    なんて考える今日この頃。 みんなそれぞれに幸せに天寿を全うしたのだと思います。

  2. へべれけさん:
    善人なおもて、じゃないけど、一所懸命尽くした(笑)飼い主でも悔いを残すんだから、テキトーな飼い主が残さないわけないんですなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です