どーしよう。また音が良くなってしまう。

どーしよう。また音が良くなってしまう。

順番としては、巨匠に手伝ってもらってアンプを巨大なのに替え、ミキサーはヤマハのを中心に何台か乗り換えてアナログ最新機種だったのを先日デジタルに替えたら、今度は音の出口に不満が出てきちゃった、というわけなのよねー。

同じメーカーの、同じカタチではあるけれど、サイズ的には大人と子供である。ドライバーもDH2005AからDH2010Aへ変わってるけど、8inchから12inchへ巨大化したウーファーの振動面積は2倍以上。当然、エンクロージャー容積もこーんなにでっかくなったので、小型スピーカーでは足りなかったローの成分が、しっかり音に乗るようになったのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です