森駅のいかめしがオニギリに!?

セブンイレブンで見つけたんである。駅弁フェアなどに出くわしたら、買わずにいられない森駅の駅弁「いかめし」。まるごとのイカの胴内に、よく味の染んだご飯をポンポコに詰め込んだ、あの名物が、なんとオリジナルの阿部商店監修の元、オニギリに!? こ、これは喰わずにいられない。

とはいえオニギリサイズのイカなんてないよなー。あの駅弁を輪切りにしてオニギリサイズにすれば、まさにいかめしそのものだけど、そりゃーコンビニ商品としては、製造難しいだろうなあ。なので、結局はイカのエキスがよく染み込んだいかめしの中身だけ、オニギリにしたのかな、とか思って喰ってたら、なるほど、イカそのものは具材になってるのかあ。なるほどー。また買わねば。てか、本物つか、駅弁の「いかめし」が無性に喰いたくなってきたぞ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です