川崎大師に来たよ

年末の宣伝でやたらめったら耳にするけど、行ったことがないのが川崎大師と成田山なんとか寺。その川崎大師にはじめて来たよ。というわけで、パチパチ写真撮るわけだが、上の表参道と、下の山門前、ちゃんと望遠レンズならではの圧縮効果と、ワイドレンズならではのパースペクティブが、きっちり出ている。昔なら標準と合わせて3本のタマを持ってこなきゃいけなかったのが、いまやケータイ、つーかスマホである。iPhone、恐るべし。てか、このタピオカ3個レンズが恐るべし、なのか。

おみくじ引いたら、末吉だった。今年はいいこと、あるといいなあ。

Author: shun

2 thoughts on “川崎大師に来たよ

  1. しかも広角にしたときの周辺光量の低下とか全くありませんね?
    まぁ、今時の機械は電子的に補正するんでしょうね。
    なんてぇこった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です