今日の昼飯はスカイツリーの350mで!?

目の前に見ながらメシ喰ったことはあるけど、登るのははじめてだぜ、の東京スカイツリー。下の方の展望台でも、東京タワーより10mくらい高いってのは、もちろん意識して設定した高さなんだろうなあ。いやあ、めっちゃ高いぜ。

こんな感じに、東京のパノラマビューが楽しめちゃう。透明度の高い日なら、もっとクッキリ、もっともっと遠くまで見えちゃうんだろうなあ。

地上350mの『東京スカイツリー天望デッキ』から、さらに100m上った地上450mの『東京スカイツリー天望回廊』へ。なんとドアがシースルーなんだけど、それほど見えるわけではなかった〜。

100mの違いだけど、見下ろし感がさらに強くなるパノラマビュー。しかしコロナも落ち着いたせいか、もー、TOKYO、ガイジンさんでいっぱいだ。

で、天望デッキに戻って今日の昼飯。まー、レンチンだけどこんな場所でハンバーグが喰えるんだから、文句言っちゃダメか。

ガラスの床は、まあ、それほどフロアがオーバーハングしてないせいもあって、すっげーモンが見えるわけじゃないのだ。高いところがダメなまゆみんでも立てるくらいだし。あるいは現実感がなさすぎるせいかもしれないが。

Author: shun

2 thoughts on “今日の昼飯はスカイツリーの350mで!?

  1. そんな高い所へど~やってトイレや調理用の水を汲み上げるのか?数回に分けてタンクに貯めないとですよね?
    逆に排水は一気に落下するのでしょうか? ドバ~!っと。
    と、つまらぬ事をつい考えてしまいます。
    父親はスカイツリーと言えずツカイスリーと言ってました!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です