今日の牛丼

Yの、某駅前店である。一瞬、客席に会計済みの伝票入れを置き忘れてんのかと思ったが、事実は逆で、会計トレイと伝票入れを置いて余った場所が、客席なんである。右隣の席なんか、レジの機械に電子マネーのリーダーが置いてあって、その余った場所が客のテーブルだ。イスは固定なので、もちろんこの席も、隣の席も、他の席と同じ幅だ。ここで誰かメシ喰ってる最中にも、そのアタマの上で金銭のやり取りを行うんだろう。ダメダメである。
この店、駅階段横にあったときから、ダメダメである。3人で牛丼とかそれぞれ頼んでんのに、牛丼1個と卵2個持ってきて「ご注文はお揃いですか」とか言ってみたり、親子丼やってるつーので喰いに行ったら卵がないと言われたり、あれはなんでだったか店内中のお客がぐちゃぐちゃに待たされまくって怒号が飛び交ってたこともあったなあ。ダメダメな店というのは、時間がたっても、人が変わっても、ちょっと移動しても、ダメダメなんだなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です