NMAX155の燃料計の謎、の続き

走っても走っても減らない燃料計の話の続きだ。94km走って、やっとこ燃料計の表示が1セグメント、減った。あと100kmで、これがあと4個減るのだ。もっと表示をリニアにできないもんかな。それともタンクが見事な逆三角形で、燃料の油面高を、まさにリニアに表示してるのかな。てか、このセグメント表示、一番の上がやたら幅があるのは、そんな意味もあるのかなあ。

Author: shun

2 thoughts on “NMAX155の燃料計の謎、の続き

  1. 私のクルマは満タンにしても燃料計の針がFを指しません。
    そしてかなりな移動距離になっても尚、針は満タンの時と同じ位置にあり、気が付くといきなり半分になっていたり
    更には走行距離からして燃料はまだ半分以上あるハズなのに突然針がEを指したりとデタラメ極まりないのでいつも給油の時に走行距離と給油量で燃費を考えながら走っています。
    残量が少なくなった事を知らせるパイロットのような気の利いた装備はありませんのでなかなか楽しいです。

  2. へべれけさん:
    ワタクシも古いクルマとかなら、燃料計なんかハナから信じないわけですが、こいつは瞬間燃費まで出しちゃうわけなので、もーちょいなんとかしろよと思っちゃうわけです。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です