COVID-19、喰らってしまったぜ

もうこのまま、ワシには関係ないままに、過ぎ去ってしまうもんだと思ってたんだよ。あの三年はなんだったんだろう、とか、いつの日か思い出して、でも、体感のリアリティの欠如は如何ともし難いが、なんて反芻するのかと思ってたんだけど、いやあ、来ちゃったか、妖精さんが、ワシのところにも、とうとう。

ぶっちゃけ、症状は、ただの風邪である。お医者さん行って検査しなかったら、コロナだなんて思いもせず、そのまま明日は店を開けてたことだろう。しかし、この赤い線を見てしまった以上、もう、しょうがない。とにかくお客さまに伝染すわけにはいかないので、厚労省のガイドライン「発症日を0日目として5日間は外出を控えること」に則り、店は6月3日(土曜日)まで休業である。そしてワシは、ヒッキーになって過ごすのだ。って、ネコって伝染るんだっけ?

Author: shun

2 thoughts on “COVID-19、喰らってしまったぜ

  1. ねこコロナってのもあるらしいですよ、しかも厄介な事に致死率ほぼ100%って。でも人間とネコとの間での感染は無いそうです。
    人のコロナも動物には感染しませんと 医者の話。
    当初それを知らないかみさんが毎週末フラフラしてる私に「あんたがもらって来てネコたちに感染したらど~すんのよ!」
    ってダンナよりネコが心配なよそのご家庭にもありそ~な怒号が!?
    私は熊みたいなのでだから感染しないんでしょうか?

  2. へべれけさん:
    いやー、ワタクシも、どうやら自分には関係ないのかな、なんて思ってたんですよねー。でも、ある日突然、そいつはやってくるんです。やー、びっくりしたなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です