56カレー

カレーフェスタはとうの昔に終わったのに、ちょいと前から冷凍食品の棚の中に、カレーのシリーズがこっそり登場していたのだ。で、そのラインアップたるやエリックサウス監修やら魯珈監修やら、まさにカレーフェスタの内容がチルドから冷食に移行したような賑わいぶり。で、とりあえずルー・ド・メール監修ビーフカレーを買っておいたんである。
しかしこのパッケージ、中が二重構造になってて、ルーが中空トレイに、ご飯がその下にあるんだけど、このルーがうまく温まらない。1分余計に回したけど、思ったほど熱くならない。これはもしかしたら、ワシの電子レンジが安物だからかもなー。で、味は、うーん、この手のビーフカレーの、カレー粉っぽいいい感じはでてるんだけど、まあ、ふつうかなー。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です