大人の科学マガジン Vol.11

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

060312_01.jpg

というわけで、プラネタリウムで一緒に遊んでくれた、大人の科学ファンのみなさん。また新しいモンが出るそうな。しかも次のは、なんとニュートンの反射望遠鏡でっせ!! 復元モデルつーから実用性はわからんけど、「大人の科学マガジン Vol.11」、迷わずクリックしてしまいました。(^^;; 配送予定日は3月31日だそうな。( ̄ー ̄)

そういえば、こっちは同じく大人の科学の「真空管ラジオ」のキット。7,655円(税込)と結構な値段がするのに、こっちは雑誌が付いてない(爆)。逆か。もう、どっちが本体なんだかわからん。(^^;  30年から前の、中国製真空管のデッドストックが発掘されたことで生まれたキットらしく、バリコンまで自分で作るそうな。こっちもかなり惹かれてるんだけど、再生検波式3球っちゅーのが、うーん、どんなんなのかな。電源も、006P直列5本で45Vちゅーのがよーわからんところ。これがふつーの並四なら、きっと脊髄反射でクリックしてたと思う。(^^;;