バス停で撮り比べ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

左がW62CA、右がW61S。もう、カメラとしての性能は根本的に違う。違うのはいいんだけど、コラ! W61Sのレンズ、こりゃ28mmぢゃないな?! 某店店員、「自分も黒を使ってる、レンズが違うから某CA(某ライバルデジカメ(違))IOとはでんでん写りが違う」てのは確かにそうかもだが、同じワイドだちゅったぢゃんよー。35mm換算の28mmかと聞いたらそうだちゅったぢゃんよー。左のW62CAが28mm相当なんで、ってことは、右はどう見ても35mmだな。
しかもそれで調べてみたが、某S社、Cybershotとデジカメの名前をうたいつつ、W61Sの公式なレンズの焦点距離表示、どこにもないぞ。あ、いや、もちろんレンズにはf4.5-13.5mmたー書いてあるが、こんな数字、なんの意味もないわけで。この感じだと、光学3倍で35-105ってことか。(-ω-;) うーん、やっぱりコイツはデジカメぢゃなかったのか!?(爆)