顔検索

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近のカメラや映像処理ソフトって、人の顔を見つけてくれちゃうのである。しかもその顔が笑顔になると、勝手にシャッター切ってくれちゃったりするんである。で、左はある日のライブの動画を編集中に、ソフトが顔だと判断したもの。なんだこりゃ、とよく見れば、マンドリンである。わっはっは。確かに顔に見えなくもないなあ。とか思ってたら、某コ○ケさんが「こないだのブリハチのライブ、M本さんもいたのね」という。なんのことかと思ったら、5月16日の日記の写真を見て、まさに動画編集ソフトと同じ過ちを犯していたのだった。しかも、そう言われてよーく見ていると、だんだんマンドリンがM本さんに見えてくるから不思議だ。ヽ(・◇・ )ノ