横須賀ストロベリーフィールズ / 秋本 節

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あのモーガンズバーで茅ヶ崎某店を大沸きに沸かせたのは10月22日。こんどはそのリーダー、ギター&ボーカルのアッキャンこと秋本節ソロライブが関東ツアーだというので、茅ヶ崎某店がお休みなのをいいことに横須賀の衣笠まで出かけたのだった。モーガンズバーだと、イーヤンという超絶ファンキーなピアノとハイテンションなMCというキャラが一緒だけど、ひとりだとどんなライブになるのかな、なーんて思ってるアナタ。こりゃいいっすよ。ギター1本の弾き語りながら、ハッピーに盛り上がれるナンバーから思わず目頭を押さえちゃう曲まで、まさに緩急自在。おまけにピアノがいないぶん、音が寂しくなるのではなくて、唄の表現力がよりクリアに研ぎ澄まされて、言葉が強く深く伝わってくるのには驚いた。一緒に行った某女性(横須賀在住)も、あっという間に時間が過ぎちゃったー、と言ってたしね。

そんなアッキャンの茅ヶ崎ソロライブは、11月11日の水曜日です。平日の真ん中だけど、無理くり都合つける価値、ありますぜ。