今日のエビちゃん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いつものヤマトくんたちではない。あいつらは水槽飼いでかなり育った晩秋生まれのメダカたちとともに、庭の池に引っ越していった。これは、ハワイのホロホロシュリンプ(だとかスカーレットシュリンプだとかいろんな名前で呼ばれている)つー1cmにも満たないサイズのミニエビで、エサも水替えも不要でボトルに入れたまま飼えるちゅーヤツなのだった。それでも1ヶ月後くらいに水のメンテしたほうがいいそうなのだけど、そんな先になったらいつ買ったのか覚えているわけがない。なので、とりあえずいつ買ったかちゅー備忘録として、ここに書いとくのだった。ちっこいんだけど、いっちょまえにエビしている。こんど、真剣にマクロ撮影してみる予定。