コメント募集

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このblogのことです。正確に言うと、コメントできるかどうか、チェックしてほしいっちゅーことです。どうもこのblog、挙動がオカシイんです。でしょ。コメント書けない方、多いでしょ。でも、書ける人は書けるんです。その違いがワカラン。(^^;;

2000、3000と増えていくSPAMコメント防止のために、Captcha付けたのが3月28日。いわゆる、読みにくく隠された文字を入力する(=人間だとわかる)ってヤツです。あれで、SPAMコメント、見事にゼロになりました。
だけど、実はアレ、なんでかわからんけど、ちゃんと機能してません。たまに画像が表示されないこともあるようで、画像が見えないのでコメントできないというご連絡を頂戴したりしますが、実は、入力しなくてもコメント書き込めます。どうしても入力したい場合(笑)は、ページを[再読み込み]してみると出たりします。でも、もっぺん書きますが、あの文字は入力しなくてもコメント書けます。

なので、オヒマなあなた、酔狂なあなた、ぜひコメント書き込んでみてください。基本的に名前と電子メール(コメントには表示されません)と本文の欄になにか入ってれば、あとは投稿ボタン押すだけで書き込めるはずなんです。内容なんか関係なく、「テスト」なんて本文でもかまいません。たまに、サービスがテンポラリーで動いてないぞ、みたいな英語が表示されることもありますが、そういう場合はブラウザの[戻る]かなんかのボタンで元に戻り、再度[投稿]ボタンを押してみてください。で、アカン場合はshunの@のsierra.co.jpまで。m(_ _)m