結局、大磯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ネコにタイミングずらされて2時間ロス(笑)。ちょっと箱根の向こうへ行くには時間がないかなあ。ってことで、ま、用もあることだし今日も大磯詣。うわあ、GPz750だよなつかC。これは77PSのFかなあ。Z1系のボアダウンではなく、Z650のザッパー系を750にしてたから、軽くコンパクトで速かったんだよなー。思えばワシのFXEと変わらない時代のバイクだ。

左のウインカーが付かなくて、なのでスイッチだと思って持って行ったら、ライト内のカプラーの問題だった。このへん、あのころのハーレーの弱点だよなー、と思って中見たら、うーん、こりゃハーレーのせいじゃなく、誰かの加工がイカンのだな。おそらく前オーナーかなあ。なのでついでにいつ切れてもおかしくない結線部分を何本かやり直してもらったんだけど、この洗濯ばさみの治具、すごくない!? 短めに皮剥いて、バラ線撚り合わせずに組み合わせて、最小限の半田でキレイにつなげられる。先に通しておいた熱収縮チューブを炙ってオシマイ。だから線があんまり太くならない。ワタクシ、感動してしまいました。なんでいままで、こんなの思いつかなかったかなー。(^^;;

こういうのを、博物館の陳列品のように拝観してしまうのって、やはりヘンタイかねえ。(^^;