オートガイド挑戦中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

StarShoot AutoGuider(SSAG)でのオートガイドは、なんとかできているような、しかしどうも精度が甘いような、なんである。ちょっとビクセンの過去からも消されたようなSXDがアレだというのもあるわけだが、スターシュート オートガイダーのセンサーが1/2"フォーマットの1280x1024画素で、それをもーちょいなんとかすると、もーちょいなんとかなるかも、という話もあるので、アレをコレしてなんとやら、状態なんである。なのでこの写真はたった3枚を重ねただけのをムチャクチャな処理しただけのテスト写真なのである。これまでのよりも、星が丸いかな? (^^;