今日も渋滞中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日もドッシリ渋滞中。問題の区間には、ロータリーから出るクルマも入るんだなあ。たぶんこの設計したヤツは、クルマの免許持ってないんだなあ。そいつの欠如した想像力を思うと、目眩がしそうである。
もう駅北側から南へ向かうときのツインウェイブ、あるいは海側で駅へ向かうときのサザン通りは、忌避すべき場所になった。もちろんタイミングによっては、サックリ通れることもある。しかし近くまで来てクルマが止まっていることに気付いたとき、もはや逃げ道はない。
この愚策を決めたヤツは、市役所か、市役所にいなかったら、茅ヶ崎警察にいる。きっとそいつは、いまは変えたばっかりだからちょいと混乱してるだけだ、なんて思っているだろう。しかしそいつがそう思っている時間の長さだけ、ここを通る市民は、苦労させられ続けるのだ。そしてやがて元に戻したり別の手を打ったとき、そいつが責任を取ることはない。