新しいSPAM!?

昨日あたりから、ハンパじゃない数のメールが返ってくるようになった。Returned mailだが、もちろん、出した覚えのないmailだ。理由はUser unknownだったり、Unrouteable addressだったり、さらには、“(Junk Mail) Your email message was blocked”なんて誇らしげなサブジェクトのもあったりする。
で、ああ、スパマーにアドレス使われたな、とか思ったんだけど、ワシが送ったとされるmailはSubject: が
Re: maybe you don’t my name
とか
Re: I think you are interested
なんて、いかにもSPAMなんだけど、本文が
alert celebrate therapy prolongate athlete else orchestral divorcee
interviewee seattle device hackneyed judo scale airflow minima sunglasses alto
ago delicate sara deferrable sommelier mesa nucleoli scrutiny collude
なんてのの羅列で、ある意味、ホンマモンのspam。
ワシが送ったとされるfrom欄はちゅーと
From: “Lavern Shepard”
From: “Candy Mackey”
From: “Santiago Swain”
とか、山のようにいろんな名前となってて、で、本文はとにかく、意味のない単語の羅列。
もう、1000通サックリ超えてますが、もしや、新手の嫌がらせかナニかでしょうか。 (-_-;;;
それにしてもハラ立つのは、“おまえのSPAMはブロックしたぜ”みたいなサーバからのメッセージが多いこと。from欄詐称が当たり前のいまでも、まだ“おまえのmailにはウイルスが付いてたぜ”とか、ご丁寧に添付ファイルそのまま送り返すクソバカサーバも多いけど、この手の「エッヘン」サーバーって、新たなスパマーになってないか?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です