てなわけで今日の愛車


ISUZUのエルフ2t車だ。なんと、オートマ、ていうかノークラ。スムーサーExという、6速シーケンシャルのマニュアルトランスミッションなのだった。知らずにDレンジ(オートシフトモード)で走り出してみたけど、トルコンのATとは違うからぎくしゃくしまくり。(^^; ノークラだと気付いてマニュアルモードで走ったらかなりいい感じではあるものの、やっぱりこんなチョイ乗りでは慣れる間もない。頼むからワシにクラッチ踏ませてくれ。(^^; ドアロックがリモートなのも驚いた。そんなの、ワシのベンツにも付いてないが。って、そりゃ古いだけか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です