月と火星

83_1.jpg
Is the blue moon still shinin’を練習してみた。キレイな曲だなあ。しかし、そういえば月なんか、最近まともに見てない気がする。折しも今夜は、火星と月の大接近。しかも火星は、地球に大接近中なのだ。そこでマンションの屋上に上がって、しばし月の光を浴びてみた。もちろん、それで歌がうまくなるわけではないが…… (^^;;
なお、写真はデジカメのレンズに、小さな双眼鏡の接眼部を押しつけて撮影。右下に、ケシ粒のような火星が赤く光っている。すでに再接近から離れつつあるところだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です