5_1.jpg 5_2.jpg
5_3.jpg 5_4.jpg
 つい二日ほど前にテロがあって、まさに厳戒態勢が敷かれた市ヶ谷某所。正門の前で人を待っていたら、近くの警官が寄ってきた。
「信号、青ですよ。渡らないんですか?
 ハッキリ聞けっちゅーねん(笑)。
 まあ、向こうも職務だ。中にいる人を待っていることを伝えると、身分証明書を見せてくれというので、免許証を見せた。
「よくここで人を待たれるんですか?」
 生まれて初めてやっちゅーねん(笑)。
 ひとたび門の中に入ってしまえば、そこはコセコセしたビジネス街の一部とは思えない、広く緑豊かな敷地が拡がり、穏やかな日差しの下、スーツやいろんな制服(笑)の人々が、ふだんと変わらぬ表情で行き交っているのだった。
 で、中に入れば73小型トラックなどは山ほどいるんだけど、思わず立ち止まって写真撮っちゃったのがこれ。もちろんプリメーラワゴン。しかし、この色に塗られると、まるで別のクルマのよう。プラモがあったら、思わず作ってしまいそうな、リッパな軍用車両の顔さえしているのだった。
 それにしてもココってば、小型トラックは三菱、和製ハマー(笑)はトヨタ、そして移動用ライトバンはニッサンのセドグロだった(後ろに見えている)ってのは、やっぱ調達のバランスなのかな。だったらステージアの面構えのほうが軍用車両っぽくなりそうだが、やっぱ六気筒は贅沢だ、とかいう遠慮があったりするのだろうか。
Date: 2004/02/20