中華街

040428-04.jpg
蒸し暑く、そして恐ろしく風の強い一日だった。バンドの練習を、某メンバーの豪邸でやらかしたあと、中華街でメシを喰った。その店はいちばんハシッコのほうにあって、だから写真ではいわゆる中華街に見えないが、ジモティの某親方が薦めるだけあって、おお、こりゃなかなかの、な店だった。
しかもこんなにウマイのに、まだ無名店なので、ゴールデンウイーク真っ盛りの、長蛇の列が珍しくない中華街にあって、4人がけテーブルが3つの小さな店は、なんと空っぽだった。訪れる客も、ヨソが混んでるから、とか、まさに雨がぱらついてきたから、ってな感じでドアを開けたような一見客ばかり。
うーん、やっぱジモティ情報って大事だなあ。

Author: shun

3 thoughts on “中華街

  1. 今度の日曜日に、中華街へ行くのです。お世話になっている、大切な人のお誕生日なので、美味しいごはんをごちそうしたいのです。
    もし良かったら、そのお店の名前と、詳しい場所、電話番号とか、これで行ける!ってな情報を教えて下さいませんか?
    はじめまして。写真がどれもこれも素敵すぎます。。
    投稿者 ナラ ユウコ : 2004年05月07日 00:26

  2. げげ。東京を離れていて気づくのが遅れました。すんません。
    もう手遅れかもだけど、いちおーコメントをば。
    この店は、そういうのにはきっと向いてないので、梅蘭とかに予約されて行った方がいいと思いました。
    https://r.gnavi.co.jp/g551800/
    投稿者 shun : 2004年05月10日 11:41

  3. あり、上のURL、そのままクリックするとちっちゃい窓のままで読みにくいな。
    右クリック(Macならクリック長押し)で[新しいウインドウで開く]を選んでください。
    投稿者 shun : 2004年05月10日 11:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。