お〜いお茶

040520.jpg
「お〜いお茶」が好きだ。というより、他のお茶がどうも好きになれない。って、もちろんペットボトル系のお茶に限っての話である。どれもこれも、ナニかミョーな味付けが成されていて、それがおいしさではなく、味の違和感になっている。
いちばんイヤだったのは、「生茶」かなあ。味も名前もキモチ悪かったっちゅーか。(^^;; でも、一時期、バカ売れしたそうである。そう、あの松嶋菜々子のCFの好感度と、手を突っ込んで口をパクパクできるパンダ人形が欲しくて、みんな買っちゃったのである。知り合いのひとりなど、あのマペット欲しさに嫌いな生茶をガンガン飲み、それでも当たらず、結局ゲーセンのキャッチャーでバチモンのパンダをゲットしたそうだ。
名前が気持ち悪いと言えば、「伊右衛門」もそうかもしれない。伊右衛門、と聞いて四谷怪談を思い浮かべちゃうのは、ワタシだけかなあ。一瞬、うまいかも、とか思ったけれど、いつのまにか「お〜いお茶」に戻ってしまった。もちろん名前のせいじゃないけど。
とはいえ、「伊右衛門」の登場は「お〜いお茶」にとっても驚異となったようで、販売のテコ入れ策か最近「お〜いお茶」の500mlペットボトルに、ミョーな人形が付いている。真ん中手前のが、シークレットだそうな。

Author: shun

4 thoughts on “お〜いお茶

  1. カントリーバンドの練習時、スタジオ内でみんなお茶飲みながら(たまにさきいか食べながらビール飲むヤツもいてひんしゅくを買うこともある>狭いスタジオにさきいかの臭いこもる)やってます。銘柄はマチマチですが、メンバーのドクター言うところによれば、飲むだけじゃなく、「ガラガラガラ〜、ペッ」が喉にいいとのこと。お茶に殺菌力があるからだそうです。「ガラガラガラ〜、ゴクッ」ってのはダミなんでしょうか。でも殺菌力ならビールの方がもっとありそうですね。いっそのこと焼酎等持ち込んでってのもありかな。あくまでうがい薬として。
    投稿者 コイケ : 2004年05月21日 08:40

  2. お茶はやっぱり伊藤園。
    さすがペットボトルのお茶の先発メーカー。
    私にとっては、他メーカーの追従を許しません。
    「おーいお茶、2004年新茶」という製品の方が、
    香りとこくが強く好みです。
    投稿者 Doc : 2004年05月21日 09:37

  3. はじめまして、mixiからきた、はるぞういいます。緑茶系では、最近飲んだ「もろこし生茶」がとっても、おいしかったです。お茶と、とうもろこしって、実はよく合うような、、、、
    投稿者 はるぞう : 2004年05月21日 20:31

  4. 私もペット茶は伊藤園派です。一時期「伊右衛門」にも転びかけましたけど(^^;)。
    でも、実は自宅で愛飲しているのは、伊藤園は伊藤園でも、烏龍茶だったりして。
    昔から「金の烏龍茶」ばかりなんですが、最近は「金の烏龍茶 黄金桂101」って名前になってたり。コンビニとかでも置いてるところ少ない(ってか、ない)ので、通販で箱買いです。
    投稿者 Lupin : 2004年05月21日 22:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。