ワークショップ課外授業

040522_01.jpg
横浜のカラオケ屋で、ワークショップ課外授業&中華街で打ち上げの図。遠方組も含め、女性陣も3名参加。しかし、カラオケが勉強になるなんて、昨日初めて知ったわ。
ちなみに約1名は、カラオケ嫌いで打ち上げ直前よりの参加だった。まあ、ワタシも最近でこそ、カラオケは平気だし、数年前にハマったときは、それこそ誘われるがままに、週何回でも、何時間でも、カラオケに行っていたけれど、実は、もともとはカラオケ嫌いだった。カラオケの誘いは拒否、飲み屋でもカラオケあったらパス、仕事上でやむを得なくて付き合わされたときは、これも過去の悪業の因果応報かと、ひたすら耐える、ってな状態だった。
それがいまでは、カラオケこそほとんど行かなくなったものの、その代わりに、っちゅーかそれどころか、恥ずかしげもなくギター持ってお客さんの前で歌ったり、バンドのみなさんの背後でベース弾いてたりしちゃうのだから、人生、わからんものである。(^^;;;

Author: shun

5 thoughts on “ワークショップ課外授業

  1. どーもお疲れでした!
    masuo親方の素晴らしい歌に聞き惚れ、ただただへへぇとひれ伏すのみでございました。
    流行り歌を知らないので、私もカラオケ苦手です。歌番組なんてこの30年見たことないので、知ってるのはそれ以上前のものばかり。いやはや、お恥ずかしいところをお目にかけ、お聞き苦しい唄をなんども、なんども、なんども、なんども、なんども(って何曲歌ったんだい?)お聞かせしてしまいました。課外授業でなければ絶対に行ってません!と言いつつ、次回はいつでしょうか?と目がすがってしまう。何がどーなっているのでしょう(笑)。
    それにしても顔デカイ。若い女性お二人のイキオイに押され、つい体半分前に出たという苦しい言い訳をしても、許容範囲を越えてるよね。ヨメイリ前じゃなくてヨカタァ〜。
    おなすさん、今夜のこんとん館は行けなくてごめんね。置きマンドリンで、スッキリするまで演奏して、気をつけてお帰り下さい。千葉でまたハジケましょう!
    投稿者 コイケ : 2004年05月24日 14:59

  2. shunさんもだいぶ授業料を払っている口ですね。
    今度ご一緒しましょう。
    投稿者 masuo : 2004年05月24日 16:53

  3. はい、皆々様、無事京都に帰還しました。
    どうもありがとうございました。
    私は、「旅の恥はかきすて」とばかりに、親方がいるにも関わらず、唄いまくりまくってしまいました。お耳汚しをたくさんお聞かせしてしまって、申し訳ありませんでした。m(__)m
    で、コイケさんの「天使の誘惑」がお上手なんで、私は持ちネタの「虹色の湖」を出しそびれてしまいました。(^^;;
    しっとりこってり唄いたいのに、私の歌ではハイトーンフォーク調になってしまいますので(-^-;;
    紹興酒もおいしかったです。また次回も都合良く出張があることを祈るばかりです。
    ほんまにありがとうございました。m(__)m
    投稿者 お茄子 : 2004年05月25日 13:42

  4. コイケ@どすのきいたいかつい天使です。
    おなすちゃんの「天城越え」、あのしっとりした歌声が脳裡に焼き付いてしまいました。また石川さゆり、歌ってぇぇぇ。
    投稿者 コイケ : 2004年05月26日 13:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。