詐欺

040526_01.jpg
義父(故人)に届いたハガキ。有料番組未納利用料請求督促通達書、だそうな。
こんなのインターネットやケータイのmailだから、送信コスト不要でできる詐欺なんだと思ってたら、切手代払ってもオイシイ詐欺らしい。まだまだ、払う人が多いっちゅーことなのね。
それにしてもこんなの、ケーサツにゃ山ほど情報が届いているだろうし、とりあえず電話かけて口座番号から探るとか、いろいろ捜査方法もあるとは思うんだが。やっぱ、本気でパクるつもりがないんかもなあ。

Author: shun

1 thought on “詐欺

  1. 山ほど届いてると思うです。
    でも山ほどの捜査員はいないんですなあ。これが・・・。
    別に擁護するわけじゃありませんが(^^;;
    投稿者 お茄子 : 2004年05月27日 12:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です