仏事

こんとん館以外に用事はないんかい? とか一部の人々には思われているようなのだが、そんなことはない。(^^;;; この週末も、いくつかの用がカブって、いろいろ悩んでいたのだ。
金曜が関西出張、土曜が東京で知人の結婚パーティ、日曜は大阪で仏事だし、夜は茅ヶ崎の隣駅、平塚でステキなライブもある。そして月曜は、それこそこんとん館もある(爆)。
おっと、仕事の話が少ないようだが、言うまでもなく、平行して進めなければイケナイ原稿や企画なども、それこそ山のように貯まっている。
まあ、そんなもん全部は無理だ、というのは百も承知で、現実的には土曜の昼に東京へ戻り、日曜の仏事は欠席、という予定を考えていた。それが、食あたり?かナニかによる体調悪化で、まず金曜の昼から関西で仕事、というのを活かした(笑)、木曜夜から京都へ行って某JAM会で遊ぶ、という目論見が、まず消えた。続いて、坊さんの都合で、仏事が急遽、日曜から土曜へ変更になった。そして体調の悪さはまだ続いていて、大阪の某医院での診察も必要だ。さらに、仏事のために日曜を空けていた弟たちが、どちらも土曜はアウト。息子が誰も出ないってのはどうよ、というのもあり、今日は大阪に残り、仏事に参加することになった。うーん、仏に呼ばれたんかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。