セブンイレブン

040721.jpg
昨日、セブンイレブンへ行ったら(いったいどこが日記なんだよ)、“夏のご愛顧感謝フェア”というのをやっていた。711円以上買ったら抽選くじを引き、出てきた応募券を集めて懸賞に応募、というキャンペーンらしい。ま、こんなくじを引くのは一種の儀礼(笑)なので、サクッと一枚取りだし、機械的に表面を見たら、なんと『あたり』と書いてある。一瞬、どう反応していいかわからず、リプトンのレモンティーが印刷してある当たり券を見つめて凍り付く店員さんとわたし。一瞬の空白の後、気を取り直した店員さんは「お待ちください」と言うとともに商品棚へ走っていって、まさにその商品を持ってきたのだった。105円。ピッとバーコードを読ませ、レジを打つ。商品なんだけど、賞品に化けた。きっとセブンイレブンの端末には、アタリなんてボタンもあるのだろうか。

Author: shun

4 thoughts on “セブンイレブン

  1. 私も昨日、当たり引きました。りぷとんでなくて、ヨーグルトドリンクでしたが。
    店員さんが「どうされますか?」ときくので、「今度でもいいですか?」と尋ねたら「はい」というので、当たり券を貰って帰りましたです。
    投稿者 お茄子 : 2004年07月23日 00:54

  2. 先日、会社へ向かう途中のヤマザキデイリーストアでタバコやらお茶やらを買ったらスクラッチ式の抽選券をくれたんで、会社についてから削ってみたら”ミツヤサイダー”1本進呈だったんですわ。んで、息子に恩着せがましくくれてやったんですが、数日後その息子から「ヤマザキデイリーストアってネットで調べたら藤沢に1件しか店が無いジャン」だって。しょうがないんで券を引き取って翌朝件の店の前に行ってみたら「店内改装でしばらく休業いたします」。この話し、まだ続きます。
    その翌日、東京に仕事で出かけ、ミニストップで今度はソフトクリーム無料券を当てたんですわ。きょう、いそいそと近所のミニストップに行ってみたら・・・ありゃりゃんりゃん!店はなくなってメガネスーパーに代わってるじゃぁないっすか。よくよくタダ券にゃ縁がないのね(^^;
    投稿者 ばんます : 2004年07月25日 22:25

  3. 千葉フェス前におにぎり、飲み物など7-11で購入したところ、あたしもあたりが出ました。それも2枚も。
    マンゴーヨーグルトとアルフェでした。
    「どうなさいますか?」って聞いてくれましたんで、後日引き換えることにしてあたり券は持ち帰りました。今日のおやつにしようと思うんだけど、いったんお店に入ったらあたりの引き換えだけだけするのはなんか悪い気がして、きっとまた新たな買い物をしちゃうんだろうなあ。これって作戦?
    投稿者 まるみ : 2004年07月26日 06:55

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。