湘南新宿ライナー27号

040916_03.jpg 040916_04.jpg
040916_05.jpg 040916_06.jpg
040916_07.jpg 040916_08.jpg
渋谷から、湘南新宿ライナーに乗って帰った。いわゆる、定員制有料通勤快速列車だ。渋谷を発車すると、次に停まるのはなんと藤沢。某ベース弾きの知り合い(笑)が、来た電車に乗ったら、なんと横浜に停まらずエライ目に遭った、とかいってたのは、この列車かもしれない。しかしライナーは定員制で、500円のライナー券がないと乗車できないはずなので、また違うのがあるのかな。
湘南に引っ越して半年にもなるのに、まともな時間に動いていない(^^;;のでライナーなど乗ったこともなかったわたし。きっと踊り子号の185を回送利用するのか、あるいは噂に聞くだけの(爆)、鉄仮面顔の二階建て215系だと思ってたら、なんと渋谷の埼京線ホームに入線してきたのはスーパーAZUSA!? あわわ、こんなところでE351にお目にかかろうとは。ヽ( ̄∇ ̄)/ しかし東海道線では、振り子も使い道がないだろうなあ。

Author: shun

4 thoughts on “湘南新宿ライナー27号

  1. 私が乗ってエライ目に遭ったのは東京発22:50の通勤快速3875Mでございます。これはライナー券を必要としない「通勤快速、略して通快」と位置付けられた電車ですが、川崎を出ると大船までとまらない厄介なものでございます。

  2. 湘南ライナーなつかしー。昔は300円でした。
    通快、オレもハマりそうでした。電車って難しいよね(^^;

  3. なに、横浜に止まらない列車があるのか。めったに鉄道に乗らないから、最近の路線事情が良くわかっていない私。
    でも横浜に止まらないなんてけしからん! 市長なんとかせい。ところで、横浜線快速は菊名に止まらないのも、東急をなめてるよね。乗り換え拠点じゃないのか。

masuo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です