夜の海

041129_03.jpg
駅北側にある、知る限り茅ヶ崎唯一のカレースタンド。なんとなく自販機で買ったチケットは、スペシャルカツカレー、だったかな。ほぼ同時に、べつの客。カツを揚げるカレー屋のオヤジ。やがて4枚、フライヤーから上がってきた。おお、スペシャルだけに、カツがでかいなあ。揚げだめしとくのかな、とおもったら、さくさく包丁を入れ始めた。ぜ、全部に? なんとスペシャルカツカレーは、でかいカツが2枚、特盛りカレーに乗っかってるっつー、ハイティーン体育会系的なカレーだったのだ。驚愕のあまり、写真撮り忘れた。カウンターのべつの客も、うひゃーってな顔をしているぞ。
というわけで、限界超えて食べ過ぎたので、夜の海を散歩(爆)。

Author: shun

3 thoughts on “夜の海

  1. よねださんは茅ヶ崎にお住まいだったんですか。
    おいらは15年くらい前 藤沢市に住んでいて江ノ島や稲村ガ崎にしばしば遊びにいってました(ぶらぶら歩いたりチャリンコでサイクリング?)。海って良いですよね〜。内陸(相模原)に移ってからは 全然行ってないな・・・横浜の海は港だからなあ・・・
    <おがわに>

  2. ↑あ、スンマセン、唐突にヨコハマが出てきましたが、勤めが横浜駅近傍なもんで・・・。時々、山下公園や本牧の方をぶらついたりします。

  3. 今年、市ヶ谷から引っ越してきたんす。
    おがわにさーん、そういえば最近、辻堂や茅ヶ崎で、フォーク系のなんやかんやが活発になってます。ぜひ、一緒に遊びませんかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。